おいしいものを楽しむブログ

美味しいものや国内旅行を紹介します

福井県若狭ドライブ旅行②

 

若狭佳日(朝食)f:id:myurayura:20240320100235j:image

地元の食材をたくさん使われた料理はどれも美味しかったです。

 

道の駅若狭美浜びより

2日目は、氣比神宮へ向かいます。

途中で美浜駅のとなりになる『道の駅若狭美浜びより』に寄りました。

f:id:myurayura:20240320100412j:imagef:id:myurayura:20240320100354j:image

地元の産品が売られているお店やレストランがあります。

今回の家族や職場へのお土産は、こちらで購入しました。

自分用に名物の『焼き鯖すし』を買いました。

帰ってからの夕食にしましたが、おいしかったです。

f:id:myurayura:20240320204316j:image

f:id:myurayura:20240320204255j:image

氣比神宮(けひじんぐう)

f:id:myurayura:20240320100905j:image

2024年3月16日に訪問しました。北陸新幹線が金沢~敦賀間の開業日です。

この日も天気が良くたくさんの人が参拝されていました。

御朱印を頂いたら、北陸新幹線開業記念のしおりをもらいました。

思い出になって嬉しい。


f:id:myurayura:20240324085256j:image

 

神社から敦賀駅まで歩いて行きました。20分ほどで到着。

この日は新幹線開業のイベントで、とても人が多かったです。


f:id:myurayura:20240320204211j:image

 

若狭ドライブ旅行は以上です。

【ふぐ】というと、山口県ですが、若狭ふぐもとても美味しかったです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)