おいしいものを楽しむブログ

美味しいものや国内旅行を紹介します

大阪・肥後橋の鯛専門店【徳ます】

先日、肥後橋になる『イルベッカフィーコ』に行く道中で気になるお店を見つけました。

鯛専門店です。さっそく2024年4月12日(金)に訪問しました。

お店は大阪メトロ四つ橋線肥後橋駅から歩いて3分ほどのところにあります。


f:id:myurayura:20240504153759j:image

ランチの営業は11時からです。5分前に着くと、すでに1人並ばれていました。

すぐにグループ連れの方が続いたので、人気なお店のようで期待が高まります。

 

店内に入ると、1階か2階のどちらがいいか聞いてもらえました。2階へ案内してもらいました。


f:id:myurayura:20240504153908j:image

宇和島鯛めし」にプラス200円でご飯を鯛の炊き込みご飯にしました。

鯛の造りは、7枚、10枚、12枚から選べます。もちろん12枚をお願いしました(*^^*)


f:id:myurayura:20240504153956j:image

桜の下は茶碗蒸しです。小鉢は、新玉ねぎの和え物と茶碗蒸しの2つです。

f:id:myurayura:20240504154031j:image

ご飯はおかわり無料です。

大阪で気軽に新鮮な鯛を食べられるのは嬉しいです。

お店の方も感じが良くて、人気があるのも納得でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)